かすや通信 新聞折込チラシ版

グルメ・食べる

西洋キッチンはるな

LINEで送る

篠栗町の西洋キッチンはるなに行ってきました。【かすや通信取材記事】

 

写真 (1)_R

 

日替りランチ650円を食べようと思って行ったのですが、店内のホワイトボードにいつもは無い「ハンバーグ&エビフライ880円」というのがありました。担当は海老フライが好物なのですが、最近お目にかかってなかったので、すかさず注文しました。650円の日替りランチだとエビフライがあじのフライになるようです。元ホテルの総料理長が作られる料理は、ふつうの定食のように見えて、ひと味違います。お昼時の12時~13時は、定食屋さんのようにランチを食べる人でにぎわっています。ゆっくり落ち着いて食べたい場合は、お昼のピークを外すか、土曜日がおすすめです。

 

 

 

写真_R

 

外観から、「ちょっと高そう」と思われてしまうそうですが、夜の定食も700円からあります。ただせっかく行かれるのなら、昼は1,480円のシェフランチ、夜は1,200円~のミニコースを注文されるのがおすすめです。

 

はるな仕出し

また、このお店で人気が高いのが、予約限定の弁当やオードブルです。会議用、運動会、花見、町内会、おせちなど行事の季節には、やむを得ず注文をお断りすこともあるそうです。

 

 

IMG_4414_R

手作りにこだわり、ホテルでつちかった技術を、2007年から地元篠栗で提供されています。お店の中が見えないので、初めて入るのにちょっとドキドキするかもしれませんが、「前は通った事があって気になってたけど、行ったことが無い」という方は、是非行ってみてください。

 

 

 

 

お店の情報

店名 西洋キッチンはるな
TEL 092-948-1856
住所 〒811-2405 篠栗町大字篠栗4833-4
交通 JR篠栗駅より約600m Fコープ向かい
営業時間 ランチ AM11:00~PM2:00(OS)
定休日 日曜日 (ご予約の仕出しは可)
ホームページ
駐車場 あり 店頭約4台
備考

お店の場所

※情報は取材時の内容で、最新の情報と異なる場合があります。必ず事前にご確 認ください。
このホームページは平成25年度小規模事業者活性化補助金により作成しております。