かすや通信 新聞折込チラシ版

グルメ・食べる

鍋処 さくら

LINEで送る

 

鍋処さくらに行ってきました。西友の前にある炭火焼さくらの2号店として、2013年にオープンしました。

 

さくら1

鍋処とはいっても、鍋以外のメニューも充実しています。まずは大根サラダを注文しました。きれいなガラスのお皿で出てきました。大根とのりが高く盛られていて、見た目から食欲をそそります。

 

 

さくら3

続いて刺し盛。こちらも素敵な盛り付けでした。サザエが目を引きます。

 

 

さくら2

 

 

里芋の揚げ出し。珍しかったので注文しました。揚げ出し豆腐は食べたことがあったのですが、揚げた里芋も美味しいですね。ノリと大根おろしが良く合います。

 

 

 

 

さくら4

地鶏のたたき。柚子胡椒を付けていただきました。

 

 

さくら6

最後に、水炊きをいただきました。もつ鍋、すき焼きなどいくつかの種類から選べます。ごぼう、にんじんなどの野菜が薄く切られていて、野菜たっぷりで食欲をそそります。けっこうボリュームがあるように見えたのですが、ダシが美味しくてあっさりと食べてしまいました。

 

さくら5

紅葉おろしも、丁寧につくられているのが伝わってきます。

 

 

さくら7

 

お店は住宅の元モデルルームだったところです。鍋のお店だけに、カウンターはありません。1人で行くより2人以上で行くのが良いでしょう。「夏に鍋は暑い」という方も、居酒屋メニューだけでも充分満足できます。もちろん、野菜がたっぷりとれる鍋は、夏こそおすすめです。

 

 

お店の情報

店名 鍋処 さくら
TEL 092-936-4000
住所 〒811-2244 福岡県糟屋郡志免町志免中央3-6-20
交通 県道24号線片峰新橋交差点よこ  西鉄バス下志免バス停徒歩5分
営業時間 18:00~24:00
定休日 不定休
ホームページ
駐車場 あり
備考

お店の場所

※情報は取材時の内容で、最新の情報と異なる場合があります。必ず事前にご確 認ください。
このホームページは平成25年度小規模事業者活性化補助金により作成しております。