かすや通信 新聞折込チラシ版

グルメ・食べる

ラーメン七福亭

LINEで送る

宇美町のラーメン・ちゃんぽん七福亭【かすや通信WEB】

 

写真

ラーメン七福亭に行ってきました。JR宇美駅からのメイン通り沿いで、福岡銀行から30メートルほどの距離ですが、駅から大野城市へ抜ける道になるので、町外の方は「宇美にはよく行くけど知らない」という方も多いでしょう。

 

やや甘めのとんこつラーメンで久留米方面のとんこつに近いのではないかと思います。宇美、志免方面の昔ながらのとんこつラーメンとはちょっと違う味です。担当は大好きで、12年前に福岡に引っ越してきて初めて食べたラーメンがこちらのお店でした。ただ、担当は県外出身なので、福岡県出身の方とラーメンの好みはだいぶ違います。味の感想は参考にとどめてくださいね。

 

写真 (1)

こじんまりとした店舗で建物自体は古いですが、店内は掃除が行き届いており、お店の方の人柄がうかがえます。初代は引退され、現在は奥様と息子さんが切り盛りされています。近所には出前もされています。また、ランチのピーク以降も、閉店の18時30分まで休みなく開けているそうなので、お昼の時間が不規則な人にもありがたいです。

 

中はカウンターだけでなく、テーブル席もあります。地元の人以外はなかなか入りづらいかもしれませんが、勇気を出して行ってみてください。かすや通信はそんあお店を紹介して行けたらと思っています。好きな人は、きっと好きになるラーメンです。宇美方面に行かれた時は、寄ってみてくださいね。

お店の情報

店名 ラーメン七福亭
TEL 092-932-7953
住所 〒811-2101 糟屋郡宇美町宇美3丁目3−2
交通 JR宇美駅徒歩5分 福岡銀行宇美支店の並び
営業時間 11:00~18:30
定休日 日曜
ホームページ
駐車場 あり 店舗並び
備考 ラーメン470円
替え玉 150円
冷やし中華、チャンポン、焼き飯などもあり。
出前可。

お店の場所

※情報は取材時の内容で、最新の情報と異なる場合があります。必ず事前にご確 認ください。
このホームページは平成25年度小規模事業者活性化補助金により作成しております。