かすや通信 新聞折込チラシ版

グルメ・食べる

ラーメン薫風

LINEで送る

粕屋町長者原の薫風ラーメンが、柚須駅横に移転

IMG_3456_R

 

粕屋町に長者原にあったラーメン薫風(くんぷう)が、柚須駅の近くに7月20日に移転オープンしていました。新しい木のカウンターです。オーソドックスな博多のとんこつラーメンで、テーブルには辛子高菜やゴマなどが並んでいます。ゴマはドレッシングボトルに入れてありましたが、少し擦ってあるのが、ゴマの香りがよく出て嬉しいですね。写真は、あごとんこつラーメン620円 。メニューには「一番人気」と書いてあります。とんこつラーメンは550円。

 

 

image (1)_R

味の匠の餃子350円(5個)。メニュー表を見たら、とても美味しそうだったので注文。「餃子本来の美味しさを味わっていただくために、最初はタレを付けずに食べてください」と書いてあります。その通りにして食べましたが、とても美味しかったです。YAHOOなどでも販売されているようで、店内のポスターなど、イチオシ感が伝わってきました。

 

image_R

 

ほかにも、つけ麺やカレーなどがあるそうです。次回食べてみたいと思いました。JR柚須駅から徒歩1分。5軒ほどテナントが並んだ中のほぼ真ん中にあります。車はテナントの両側の駐車場に停められます。コインパーキングに停めたら、100円返ってきます。

 

お店の情報

店名 らーめん薫風(くんぷう)
TEL 092-292-2086
住所 〒811-2304 糟屋郡粕屋町大字仲原2820-3
交通 JR柚須駅徒歩1分 福岡東サティより車で5分
営業時間 11:00~23:00
定休日
ホームページ
駐車場 あり 店舗棟のそばに共用駐車場。コインパーキングに停めた場合は、100円返金。
備考

お店の場所

※情報は取材時の内容で、最新の情報と異なる場合があります。必ず事前にご確 認ください。
このホームページは平成25年度小規模事業者活性化補助金により作成しております。