かすや通信 新聞折込チラシ版

グルメ・食べる

讃岐うどん雲海

LINEで送る

 

手打ち讃岐うどん 雲海に行ってきました、【かすや通信取材記事】

 

 

IMG_3434_R

 

 

一番人気のとり天ぶっかけうどん(750円)。麺はう冷たい・温かいどちらも選ぶことが出来ます。コシのある太い麺です。麺好きの方にはたまらないはずです。

 

IMG_3438_R

 

ちくわ天うどん550円。天然だし100%のやさしい味です。香川の伊吹いりこ、鹿児島県枕崎のかつお節、北海道の利尻昆布と材料に非常にこだわっておられるそうです。冷たい麺でコシを楽しむか、温かい出汁を飲むか、どちらにするか迷ってしまいますね。たまに、レジのところにダシを取った後のこんぶが「2番ダシとしてお使いください」とお持ち帰り自由になっています。これを持ち帰って出汁をとると、自宅で使っている昆布と全然違う美味しさにビックリしました。

 

CIMG0981_R 

オープンは2012年10月。讃岐うどんの本場、香川県で修業された大将自ら打った手打ちのうどんは、太くコシがあります。本格的な讃岐うどんを食べれるお店です。うどん好きの方にはたまらないはずです。本場香川の釜玉うどん、これからの季節におすすめのざるうどんなど、たくさんの種類のうどんが楽しめます。

 

注文を受けてから、麺をゆでるので、お急ぎの方はお昼のピークを外して行かれるのがおすすめです。

お店の情報

店名 手打ち讃岐うどん 雲海
TEL 092-937-0403
住所 〒811-2204 糟屋郡志免町田富4丁目1−17
交通 西鉄バス田富バス停まえ 県道68号線田富交差点50メートル 
営業時間 11:30~15:00
定休日 火曜
ホームページ
駐車場 あり
備考 かけうどん温400円
生醬油530

お店の場所

※情報は取材時の内容で、最新の情報と異なる場合があります。必ず事前にご確 認ください。
このホームページは平成25年度小規模事業者活性化補助金により作成しております。