かすや通信 新聞折込チラシ版

グルメ・食べる

銘茶かおり園_4

LINEで送る

新茶の季節です。この夏おすすめ「水出し緑茶」

かおり.jpeg

 

さわやかなおもてなし

手軽においしいお茶を楽しみたいなら、この夏はかおり園の「水出し緑茶」はいかがでしょうか?ティーバッグになっていますので、冷水ポットに水を入れて、1~2時間冷蔵庫に入れておくだけでOKです。ポイントは、なるべく良い浄水器を通した水を使うか、一度沸かして冷ました水を使うことだそうです。そうすると、緑色が2~3日は持つそうです。

 

 

写真 (2)_R

 

美味しくて経済的

20パック入りで756円です。1リットルの水に、お好みで1か2パックを使いますの。少なくとも10リットルは出来ます。薄めが良ければ20リットルです。1リットルあたり75.6円~37.8円です。ペットボトルのお茶より美味しいのに経済的です。きっと「美味しいね」と言ってもらえるでしょう。「おいしいお茶を手軽に始めたい」という方は、水出し緑茶から始めてもいいかもですね。

 

かおり園の関連記事

関連記事①・・・おいしいお茶の淹れ方

関連記事②・・・かおり園のお茶

関連記事③・・・結納茶・水引の飾り

 

お店の情報

店名 銘茶 かおり園
TEL 092-976-1759
住所 〒811-2501 糟屋郡久山町大字久原2543
交通 イコバス中久原バス停下車徒歩3分  
久原本家久山本店の手前300メートル
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜・祝日
ホームページ http://www.kaorien.jp/
駐車場 有り 店舗向いにあります。停車中の車の前に停めてください。
備考

お店の場所

※情報は取材時の内容で、最新の情報と異なる場合があります。必ず事前にご確 認ください。
このホームページは平成25年度小規模事業者活性化補助金により作成しております。