かすや通信 新聞折込チラシ版

グルメ・食べる

18ラーメン

LINEで送る

 ラーメン一杯250円!

IMG_3187

須恵町にある一八(いっぱち)ラーメンに行ってきました。「250円のラーメンってどんなの?」と心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、ふつうの500円位のラーメン屋さんと比べても、充分互角の味です。味の好みによっては、「18ラーメンのほうが良い」という方も多いのではないかと思います。やや甘味のあるとんこつラーメンで、麺は細麺です。価格が抑えめの分、チャーシューは薄いのが一枚ですが、チャーシュー、卵、高菜などがトッピングで選べるようになっています。

 

IMG_3189

 

シンプルな内外装、券売機や本店でスープをまとめて仕込まれているなど、コストダウンに徹底的に取り組まれているので、この価格で提供できるのではないかと思いました。「ラーメンの好みは、子どもの頃に慣れ親しんだ味が基準になりがち」だと思います。「250円だから」などと思わず、是非一度行ってみてください。

 

 

「ちょっと薄目かな」と思ったり、替え玉をしたときは、タレを追加してもらえるそうです。もしくは、テーブルに置いてある、赤い唐辛子の入ったタレを入れてみてください。辛いのが苦手な方は、上澄みだけでも少し入れると、旨味が加わってコクを感じられますよ。

 

 

 

お店の情報

店名 18ラーメン(いっぱちラーメン)須恵店
TEL 092-934-0410
住所 〒811-2113 福岡県糟屋郡須恵町大字須恵1098-1 
交通 県道35号線沿い 新原南交差点そば 新原駅から500m
パチンコラッキーランド須恵店駐車場内
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日
ホームページ
駐車場 あり
備考

お店の場所

※情報は取材時の内容で、最新の情報と異なる場合があります。必ず事前にご確 認ください。
このホームページは平成25年度小規模事業者活性化補助金により作成しております。