かすや通信 新聞折込チラシ版

美容・健康

ぎっくり腰専門 志免町の整体院 68トレーナーズ

LINEで送る

IMG_0587

 

志免町の整体院68(ろっぱち)トレーナーズに行ってきました。

68トレーナーズは、全国的にも珍しい「ぎっくり腰」専門の治療院です。院長の中井先生は、「つらいぎっくり腰の方でも、9割り以上の方は1回でふつうに歩いて帰られています」とのことでした。私も一度だけぎっくり腰になったことがあるのですが、朝起きて寝返りもうてないほど体が固まり、昼前位にようやく布団の中から這い出すことができました。しかし、ぎっくり腰になる方の多くは、私と違って一度だけでは無く、何度もぎっくり腰を繰り返すそうです。原因は一度は治っても、同じ生活習慣を繰り返していると、身体の一部に負担がかかり、筋肉が硬くなってしまうそうです。そんな時に、急に無理な運動をしたり、疲れがたまってしまうと、重度のぎっくり腰を発症してしまうのだとか。

 

中井先生は、「施術によってその時歩いて帰れるだけでなく、姿勢のチェックと生活習慣をお聞きして根本の原因を突き止めて再発しにくい身体作りをお教えしています」とおっしゃています。「歩いて帰れます」と言われるくらいなので、1回の施術でも歩けない人にとっては、身体が楽になるそうです。できれば、その時だけでなく再発を防ぐためにも、3回通っていただくプランスリーというコースをお勧めしているそうです。

 

中井先生は整体の専門学校を卒業後、多くのプロや実業団スポーツ選手が通う治療院で修業され、腰を痛めていた選手を治療してこられた経験から、少しでも多くの「ぎっくり腰に悩む方の役に立ちたい、ぎっくり腰に困っている方が当院を探しやすいように」と「ぎっくり腰専門」を名乗るようになられたそうです。

 

スポーツ整体をベースにした施術で、一般人よりも身体的な負担の大きく症状がきついアスリートを施術されてきただけあって、30歳と若いながらも重傷者の施術経験も豊富です。もちろん、肩、ヒジ、ヒザ、首などの治療も行っておられます。68トレーナーズという名前から、スポーツトレーナーのお店と間違われる方もいらっしゃるそうです(笑)。リラクゼーションではなく本格的な施術をご希望の方は、一度訪ねて見られてはいかがでしょうか?

 

※急性の症状の方は、まずは医師の診察と助言を受けてご来院ください。

お店の情報

店名 68トレーナーズ (ろっぱちとれーなーず)
TEL 092-692-8364
住所 〒811-2207 糟屋郡志免町南里3丁目-12-30
交通 西鉄バス仮屋バス停徒歩1分
県道68号線沿い 南里郵便局の向い
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
ホームページ http://68trainers.com/
駐車場 店舗前2台
備考

お店の場所

※情報は取材時の内容で、最新の情報と異なる場合があります。必ず事前にご確 認ください。
このホームページは平成25年度小規模事業者活性化補助金により作成しております。