かすや通信 新聞折込チラシ版

レジャー・イベント

劇団きらきら

LINEで送る

風のまた三郎

 

「障がいのある子もない子もともに演劇を!劇団きらきら」という劇団が志免町にあります。その名の通り、障がいのある子もない子も一緒に演劇を行っている劇団だそうです。演目は宮沢賢治作「風の又三郎」。

 

 

日時:平成26年7月20日(日)

1回目 13:00~開演(12:30開場)

2回目 15:30~開演(15:00開場)

場所:志免町総合福祉施設シーメイト内 シーメイトホール

入場無料。(整理券を開演1時間前より配布。上演時間は1時間程度。)

 

志免町子育て支援ネットワークさんのブログで紹介されていました。過去には朝日新聞の天声人語に取り上げられたり、劇団のことが本になったりしているそうです。

 

 

本の紹介文

フジテレビ共催「第1回感動ノンフィクション大賞」大賞受賞作!著者の長女・あやのは、小学校に入学する直前に、学習障害児と診断される。障がいが原因で友達ができず、いつもひとりぼっちの娘を元気づけたいという思いから、二人の息子と共に親子四人で「劇団きらきら」を結成。母娘のささやかな願いから始まった小さな劇団は、周囲の理解や賛同を得て、次第に活動の場を広げていく。そして、同じ夢と希望を持った多くの仲間たちを迎え入れて、大きな舞台公演を行うようになる──。
「演劇」を通して、障がいのある子とない子が共に成長していく日々を綴った、爽やかな感動ノンフィクション。本のアマゾンページはコチラ

 

 

 

お店の情報

店名 劇団きらきら
TEL 090-7477-2195(午前中はつながりません)
住所 〒811-2202 糟屋郡志免町大字志免451-1
交通 上記住所は公演会場のシーメイトです。
西鉄バス志免バス停より約700M イオンモールルクルより車で5分
営業時間
定休日
ホームページ http://freely.vis.ne.jp/6pr/kirakira/
駐車場 あり(会場のシーメイト)
備考

お店の場所

※情報は取材時の内容で、最新の情報と異なる場合があります。必ず事前にご確 認ください。
このホームページは平成25年度小規模事業者活性化補助金により作成しております。