かすや通信 新聞折込チラシ版

グルメ・食べる

2016年4月オープン 豚骨ラーメン大一食堂(志免町)

LINEで送る

img_6399_r

2016年4月にオープンした志免町の大一食堂。豚骨ラーメン500円。オーソドックスな博多ラーメンだけど、豚骨のきつい匂いは抑えめで食べやすい博多ラーメンという感じです。 担当は県外出身なので、博多ラーメン店に入ると、地元出身の方が言う味の違いがよくわからないのですが、とても美味しくいただけました。

 

 

 

 

img_6338_r

無料で、にんにく香味油を入れてもらうことが出来ます。お店は、仕事のお昼休み中のお客さんも多くて、なかなかにんにくは頼みづらいです。しかし、夜は必ず香味にんにくを入れてもらいます。熊本ラーメンに入っているマー油に似ていますが、マー油ほどのクセはなく、程よいコクが出ます。上のラーメンの写真と比べると、薄茶色のにんにく香味油が入っているのが、わかりますでしょうか?

 

 

img_6339_r

最近流行なのか、唐揚げセットもありました。あつあつジューシーでした。定番の餃子もあります。

 

img_6301_r

お腹が空いているときは、いっしょに小チャーハンを頼みます。

お店のパッと見はラーメン専門店のような感じですが、数量限定のちゃんぽんや定食類もあり、名前の大一食堂のとおり、食堂として昼ご飯、夜ご飯に行けるお店です。

 

 

 

img_6302_r

元気で明るい接客で、食べたあとも気持ちがいいですね。ごちそうさまでした(^^)/

 

お店の情報

店名 豚骨ラーメン 大一食堂
TEL 092-937-6333
住所 〒811-2205 福岡県糟屋郡志免町別府1-1-12
交通 県道68号線 西鉄バス南里バス停100m
営業時間 11:00~22:00
定休日
ホームページ
駐車場 店の前と、南里新町交差点すぐ横の砂利の駐車場の6番と9番
備考

お店の場所

※情報は取材時の内容で、最新の情報と異なる場合があります。必ず事前にご確 認ください。
このホームページは平成25年度小規模事業者活性化補助金により作成しております。