かすや通信 新聞折込チラシ版

グルメ・食べる

焼きたてパン アーリーモーニング

LINEで送る

秋の新作 栗のパイが期間限定発売!

マロン_R

昨秋発売されて大人気だった栗のパイが、今年も登場しました。サクサクのパイ生地に栗が丸ごと入っています(180円)。

 

 

醤油コーンa_R

 

もうひとつ新作。しょう油コーンパン(200円)。とうもろこしを3日間しょう油に漬け込み、フランスパン生地に練り込みました。何もつけずにそのまま食べれます。また、残って固くなったパンも、カリカリとおかきのような味わいでした。

 

 

IMG_3697_R

8月上旬に発売されたばかりの新作「たくあんパン」。アーリーモーニングさん主催のイベントで、「作って欲しいパンコンテスト」で堂々一位に輝いたものを、本当に商品化されました。

 

応募者の方は、「学生時代お金が無い時に、パンにたくあんを挟んだら、意外と美味しかったので」という想いでがあって応募されました。

 

 

takuannpan_R

中はこんな感じです。たくあんだけでなく、味噌風味のあんこをベースに角切りのたくあんを入れているそうです。最初は「この取り合わせは大丈夫かな?」と思いました。しかし、食べてみると意外とおいしい。元々日本のまんじゅうにも、味噌あんがありますので、味噌とたくあんが嫌いで無ければ、おいしくいただけると思います。ちょっと異色の取り合わせですが、しっかりとしたパン生地で、パン自体のおいしいベースがあってこそだと思いました。

 

 

IMG_3706_R

涼しくなって再登場したじゃがいもを生地に練り込んだパンです。外側はハードな感じですが、

 

 

 

IMG_3709_R

中は、しっとりやわらかいです。朝食におすすめ。

 

IMG_5148_R

最後に定番のご紹介。担当がいまいちばんハマっているのが、レーズンパンです。

 

ringo_R

それと、紅茶とりんごのパン。パッと見ふつうなんですが、生地は以前ご紹介した湯捏ねの生地を使ってあり、ぶどうとりんごのやさしい甘さと良く合います。

新作や季節ものは期間限定なので、この機会にぜひどうぞ。

 

アーリーモーニングの過去記事はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

お店の情報

店名 焼き立てパン アーリーモーニング
TEL 092-935-8720
住所 〒811-2205 志免町別府1丁目1-37
交通 西鉄バス南里バス停徒歩2分
県道68号線を走ると志免西小学校の向いの、西日本シティ銀行とセブンイレブンの間の道を入って約60メートル。
営業時間 月~金曜 7:30~18:00
土曜    7:30~17:00
(売切れの場合は早めに閉まることがあります)
定休日 日曜・第3月曜
ホームページ https://www.facebook.com/bakeryearlymorning
駐車場 2台
備考

お店の場所

※情報は取材時の内容で、最新の情報と異なる場合があります。必ず事前にご確 認ください。
このホームページは平成25年度小規模事業者活性化補助金により作成しております。