かすや通信 新聞折込チラシ版

美容・健康

メガネのアイランド

LINEで送る

メガネの修理専門店

写真 (3)_R

眼鏡士のいる店

メガネのアイランドは、糟屋郡でも珍しいメガネの修理専門店です。オーナーの北村さんは眼鏡士という資格をお持ちです。近隣のメガネ店には、ほとんどいないそうです。写真は、メガネの度数などが瞬時にわかる装置です。

 

 

写真 (2)_R

踏んづけてしまったメガネもあきらめないで

うっかりメガネを落としたり、踏んづけてしまったりしたことはありませんか? 専門の知識と技術で少々のゆがみはすぐに治してしまいます。あるいは、ひび割れたレンズの交換も可能です。あきらめずにお持ちください。点検は無料です。

 

 

 

写真 (1)_R

末永く使えるメガネを

技術力を支える専門工具の数々です。メガネ用工具がこんなにたくさんあるとは知りませんでした。最近は、販売するだけで修理をしないお店も増えました。「他店で購入されたメガネもお気軽にお持ちください」と北村さん。

 

 

写真 (4)_R

メガネ一式6,800円より 

「専門店なのでメガネを買ったら高いのかな?」と思っていましたが、かなりお求めやすい価格帯からメガネを販売されています。また、レンズ交換は5,400円~できるそうです。

 

 

写真_R

 

徳永眼科指定店

徳永眼科のななめ向いにあります。お隣はほっともっとです。視力検査は無料でされているそうです。是非一度行ってみてください。

 

お店の情報

店名 メガネのアイランド
TEL 092 - 939 - 2001
住所 〒811-2314 糟屋郡粕屋町若宮1丁目2-8
交通 JR長者原駅徒歩5分
西鉄バス糟屋中央小前下車100m
営業時間 9:30 ~ 19:00
定休日 水曜
ホームページ http://www.kasuya-shokokai.or.jp/hp/8175-06.html
駐車場
備考

お店の場所

※情報は取材時の内容で、最新の情報と異なる場合があります。必ず事前にご確 認ください。
このホームページは平成25年度小規模事業者活性化補助金により作成しております。