かすや通信 新聞折込チラシ版

レジャー・イベント

平成の森公園(志免町)

LINEで送る

IMG_9631_R

 

志免町の平成の森公園に行ってきました。自然の森の中に、展望台やローラースライダーなどのアスレチックを楽しめる公園です。

IMG_9640_R

約20メートルのすべり台。ちいさな子どもにも大人気。

 

 

 

 

IMG_9647_R

園内には、縄文時代から室町時代にかけての遺跡があり、いたるところに説明看板があります。歴史の勉強にもなりますね。

 

IMG_9649_R

森の中を走る前兆103mのローラースライダーです。

 

 

IMG_9652_R

 

駐車場から10分ほど歩くと、頂上の展望台にたどり着きます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9662_R

展望台はまわりの木々が成長して思ったより遠くが見えません。しかし、木のおかげで、展望台まで木陰の中を歩いて行けます。大人には助かりますね。竪坑櫓などは見ることができます。

 

IMG_9663_R

展望台の周囲にも遊具が整備されています。ターザンの気分になれそうですね。

 

 

IMG_9669_R

森の中の整備された遊歩道を歩けます。

 

 

 

IMG_9676_R

公園の中には小川が流れています。

 

 

IMG_9684_R

キャンプやバーベキューに利用できる施設もあります。こちらを使うには志免町役場に予約が必要です。

 

IMG_9686_R

小川では5月末から6月中ごろにかけてホタルが見られるそうです。

 

IMG_9688_R

 

イオンモール福岡やツタヤブックガレージに車で5分から10分程度と近く、買い物ついでに寄ってみるのもいいですね。

お店の情報

店名 平成の森公園(志免町)
TEL
住所 〒811-2208 福岡県糟屋郡志免町大字吉原660外
交通 西鉄バス桜丘2丁目バス停から徒歩10分
志免南小学校うら
営業時間 9時~17時(7月21日から8月31日までは19時00分まで)
定休日 年末年始
ホームページ https://www.town.shime.lg.jp/soshiki/9/heiseinomorikouen2.html
駐車場 あり
備考 バーベキュー、キャンプ場は予約が必要です。詳細は上記の志免町ホームページに掲載。

お店の場所

※情報は取材時の内容で、最新の情報と異なる場合があります。必ず事前にご確 認ください。
このホームページは平成25年度小規模事業者活性化補助金により作成しております。