かすや通信 新聞折込チラシ版

グルメ・食べる

トロトロとんこつラーメン 志免町のラーメン麺屋 わ

LINEで送る

IMG_4078_R

さっそく定番のラーメン(550円)を注文しました。「にんにくを入れますか?」と聞かれます。担当は入れて、同僚は入れないを選びました。

豚のげん骨と背骨からスープを取られているそうです。トロトロの濃いめのスープで、にんにく入りの方は、にんにくの香りと味が濃厚に出ていました。

 

麺は太麺です。ただし、替え玉を注文する時は細麺になります。メニューに注意書きがあり、「太麺だと替え玉をゆでるのに時間がかかり、スープが冷めてしまうので、替え玉は細麺で提供しております」と書いてありました。やさしい気づいかいですね。

 

濃厚なスープは久留米方面のラーメンを思い出せてくれました。

 

IMG_4082_R

帰りには、こんな券をいただけます。次回の替え玉サービス券を兼ねた名刺替りの券でした。金・土曜は深夜3時まで営業されているそうなので、飲み会の帰りに行っても良さそうですね。

 

 

 

IMG_4079_R

志免町商工会作成の過去のチラシには、前田健(お笑いタレント)もおススメの逸品と書かれていました。志免町の中心部にあるスーパー西友の斜め向かいにあるお店です。「わ」という一文字の屋号は、一度聞いたらわすれられませんね。是非一度行ってみてください。

 

 

お店の情報

店名 ラーメン麺屋 わ
TEL 092-936-2080
住所 〒811-2202 糟屋郡志免町志免4-15-1
交通 西友志免店ななめ向い 志免城戸西信号そば
営業時間 11:00~21:00
金曜・土曜は深夜3時まで
定休日 火曜(祝日は営業)
ホームページ
駐車場 あり
備考

お店の場所

※情報は取材時の内容で、最新の情報と異なる場合があります。必ず事前にご確 認ください。
このホームページは平成25年度小規模事業者活性化補助金により作成しております。