かすや通信 新聞折込チラシ版

グルメ・食べる

担担麺専門店 めん家 鉄(志免町)

LINEで送る

鉄 担担麺

 

 

志免町の担担麺 めん家 鉄(めんやてつ)の麺が自家製麺になりました!

 

店長の佐藤さんにお話を伺いました。

「以前から自家製麺に興味があった。麺の新鮮さとコスト面はもちろんですが、製麺所の麺だとある程度のオーダーは聞いてもらえますが、食品衛生法などもありすべての保存料など添加物を取り除いてもらうのは難しいんです。添加物を入れていない純粋な麺を作ることが出来ました。また、卵をたっぷり練り込んだ卵めんになり、ツルツルぷりぷりのコシを今まで以上に楽しんでもらえるようになりました。想像以上に湿度などによって面の出来が変わってくるので、毎日試行錯誤の繰り返しです。」
一般的な担々麺とはすこし違う濃厚なゴマがたっぷり入ったオリジナル担担麺で人気の麺家鉄。ゴマペースト、ラー油、餃子等手作りにこだわった店長が、ついに自家製麺機を導入しました。6月で8周年になり、これからが益々楽しみですね。

 

ラーメン 志免2

 

ゴマから作るゴマペーストは自家製です。

 

 

ラーメン 志免

ラー油も手作りです。

 

店長

出汁を煮込む佐藤店長。

 

えびチャーハン

チャーハンも人気です。

ごちそうさまでした(^^)/

 

お店の情報

店名 めん家 鉄(めんや てつ)
TEL 092-936-4459
住所 〒811-2202 糟屋郡志免町志免1-3-40
交通 西鉄バス下志免バス停徒歩3分
県道68号線沿い志免寿町信号から20メートル ファミリーマートの向い
営業時間 11:30~14:00/17:30~21:00
定休日 木曜
ホームページ http://mentetsu.web.fc2.com/
駐車場 なし お店指定ではありませんが、志免郵便局うらに有料駐車場あります
備考 担々麺 650円
煮玉子ネギそば 650円
餃子(8個) 350円
炒飯 550円 

お店の場所

※情報は取材時の内容で、最新の情報と異なる場合があります。必ず事前にご確 認ください。
このホームページは平成25年度小規模事業者活性化補助金により作成しております。